2022年度【基礎演習】【演習】募集要領

募集人員

  • 【基礎演習Ⅰ】
  • 新2年生 10名程度
  • 【演習Ⅰ】
  • 新3年生 10名程度

選考方法

  • 面接および論文審査

2022年度【基礎演習】【演習】応募要領

2022年度【基礎演習】【演習】に応募される学生の方は、教員に電子メールでご連絡ください。折り返し、面接の時間をお知らせいたします。なお、電子メールの件名は、「2022年度基礎演習Ⅰ一次選考への応募」ないしは「2022年度演習Ⅰ一次選考への応募」としてください。メール本文には、所属(学部・学科)、学年、学籍番号、氏名、氏名の読み仮名を漏れなく記載してください。

応募にあたっては、下記リンクより履歴書の様式をダウンロードして、履歴書およびエントリー・シートを作成してください。様式を“Microsoft Word”で開き、必要事項を記入(入力)してください。履歴書には、最近3カ月以内に撮影した写真の画像を挿入してください。履歴書の様式は、Word文書ファイル、またはPDF形式に変換したファイルを、2021年11月10日(水) 17:00までに教員に電子メールで提出してください。

二次選考以降も、応募の方法は一次選考と同様です。選考の実施回数に応じて、電子メールの件名(次数)を変更してください。履歴書様式の提出締切は、2021年12月8日(水) 17:00です。

また、応募される学生の方は、履歴書と併せて小論文も提出してください。小論文の執筆にあたっては、下記の図書のいずれかを読んで考えさせられたことからテーマ、問いを設定してください(読書感想文に毛が生えたようなものと思ってください)。文字数の目安は1,600字程度とします(たくさん書いてくれるのはうれしいです)。小論文の様式、体裁は、履修要覧にて説明されているレポートの執筆要領にしたがうものとします。小論文も履歴書と同様に、Word文書ファイル、またはPDF形式に変換したファイルを、教員に電子メールで提出してください。

2022年度【基礎演習】【演習】募集スケジュール

オープンゼミ

オープンゼミを実施しません(できません)。とりあえずなんでもいいから聞いてみたいという方は、教員に直接ご連絡ください。電子メールでご連絡いただいても、オフィスアワーに研究室にお越しいただいてもかまいません。

個別ゼミ説明会

随時、個別ゼミ説明会を開催します。ゼミについての説明をご希望の方は、教員に直接ご連絡ください。電子メールでご連絡いただいても、オフィスアワーに研究室にお越しいただいてもかまいません。

個別ゼミ説明会の開催曜時限は、春学期中は火曜日5時限、秋学期中は火曜日3~5時限です。“Google Meet”を利用して実施します。説明会希望のご連絡の際に、希望する日時をお知らせください。できるかぎり、ご希望の日時で説明会においでいただけるよう調整いたします。

一次選考の実施日時

  • 2021年11月16日(火)・23日(火) 3時限(13:00~14:30)於Google Meet

出願時にお伝えした時刻になりましたら、Google Meetに接続してください(ミーティングURLは、出願時にお知らせします)。もし上記日時で都合がつかないという方は、出願時にその理由をお知らせいただき、別の曜時限をいくつかご提示ください。可能な範囲で、対応を検討いたします。

二次選考以降では、出願の都度、面接日時を個別に調整いたします。

一次選考の合格発表

2021年11月24日(水) 23:59までに、合格者の方に電子メールで直接お知らせするとともに、“ToyoNet-ACE”にて合格者の学籍番号を掲示します。

二次選考以降では、選考終了後、可及的速やかに、合格者の方に電子メールで直接お知らせするとともに、ToyoNet-ACEにて合格者の学籍番号を掲示します。

Copyright © 2004-2023 FUJITA HideQui, All Rights Reserved.